広島のあすにゃん

広島のアスリアが、日々の備忘録を書きます。

読者数が増える喜び!ブログを書いてよかった2023

今週のお題「書いてよかった2023」

今年もあと少しでお終いです。
今年書いて良かったと思ったこと。
やっぱり、読んでくれる人が増えたことですね。

 

前はHPでコツコツ、
承認欲求をだましだまし
一生懸命書いていました。
読んでくれる人は数人で、
反応もなかったから
何度もくじけそうになりました。

しかし、ブログのUP先を変えると
どうでしょう。
読者がそれなりに増えたではありませんか。
何の役にも立たないブログですが、
書いていて良かったと実感しました。

LINEで新しく、親戚と交流することが出来たのも
書いていて良かったと思ったことです。
Jさんという55歳の主婦。
ハワイに暮らしていたことがあるといい、
アメリカではブロッコリー
生食することを
教えてくださいました。

ブロッコリーは、茹でるか蒸して
ペペロンチーノにしちゃうんだって!
わたしはニンニクのみじん切りを
香りが出るまで炒めてから
トマトソースをかけ、
最後に溶けるチーズを混ぜて
パスタにかけます。

こんな交流が出来るのも
インターネットのおかげです。
LINEやメールが主だと
文章が中心になります。
文章力がUPしたかもしれない。

あまり上手に人を引き込めないのですが
今後ともよろしくお願いいたします。