広島のあすにゃん

広島のアスリアが、日々の備忘録を書きます。

ピカピカ! 空気が違う掃除の魔力

今週のお題「マイ流行語」

 

はてなブログでの12月3日週のお題は、
『今年のマイ流行語』。
今年はわたしは、これしか思い浮かびませんでした。

「掃除」

家全体をリフォームしまくったあと。
壁紙の掃除も業者にやってもらいました!

この密閉された部屋にもGが出てきたり
シンクまわりがカビたり
壁紙が「芸術的」に汚れたりしましたので
リフォームを機に、念入りに掃除をします。

いま、あらためて使用前・使用後を観察すると
まえはくすんで床もネタネタしていました。
空気がどこか、よどんでいたような……
今はどうでしょう!
こざっぱりして清潔で。

この状態をキープするためにも
毎日、掃除は欠かせない。
と言っても、掃除機で掃除するのは週イチです。
ナマケモノの主婦なのだよ(笑)

今年のマイ流行語はリフォームとお掃除ですが、
来年の流行語はきっと違います。
来年のことを言うと鬼が笑うので
いまはナイショです。