広島のあすにゃん

広島のアスリアが、日々の備忘録を書きます。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ショートショートにハマってます(100まで)

おじいちゃんピアノ そうさのう、わしが若い頃はピアノというものは大変高価で、みんなの憧れの楽器じゃった。わしを演奏していた友子ちゃんも、かなりの富豪でな。ピアノを毎日弾きながら、童謡なんかを歌っておったものじゃ。 ところがある日のこと。外で…

ショートショートにハマってます(090まで)

夢のタコ 夢のタコ焼き屋さんは、今日も盛況のようだった。「さてと……それじゃあ、そろそろ行こうか」「うんっ!」僕は右手を、ミーナちゃんが左手をギュッと握りしめながら、屋台へと向かう。――その瞬間だった。突然、僕たちの背後から声がかかったのだ。そ…

ショートショートにハマってます(072まで)

禁じられた森 その森は、禁じられていた。赤ずきんちゃんは、どうしてもそこを通っておばあちゃんを見舞いに行かねばならなかった。 森を抜けようとすると、狼が現れて言った。「この先へ行っちゃダメだ。亡霊が出るよ」赤ずきんちゃんは、好奇心をそそられ…

ショートショートにハマってます(第050話まで)

雨雲缶詰 時代は24世紀。おれは信濃で山をトレッキングしていた。一天にわかにかき曇り、雨が降ってくる。 だが、おそれるには及ばない。「この缶詰を開けると雨雲が吸い込まれます。キャンプや登山、ハイキングなどのお供にどうぞ。中で龍神が暴れるので、…